2019/12/19 10:09



干上がった滝、


押し寄せるペットボトルの波。


衝撃的な映像ですよね、、🤦🏻‍♀️


毎日何気なく買っているペットボトル。何気なく買っているプラスチック製品。こんな事になっていること、知っていますか??😢


だれが悪い、という話ではなく

ひとりひとりの意識から変えて行かなければならないと思います。


出かける時はマイボトル。

出先では極力ペットボトルを買わないように心がけています。

でも、日本では給水できるところが本当に少ないのも現実です。

結局足りなくなったら、ペットボトルを買わなければならないのです。


地球全体で、ペットボトルやプラスチック製品の消費を減らして行かなければ問題は解決しません。

それには、ペットボトルなどのプラスチック製品を買わない選択を消費者がして行かなければいけないと思うのです。


この海に暮らす海洋生物、それを食べる私たち。

本来あるはずのないものが、こんなに溢れている海。


このままで良いのでしょうか😭

関係ない人は、一人もいません。


まずは、今日から、今から、

買い物の選択を変えていくこと。

誰にでもできること。



環境のために🌏とか、

そんな大きなことではないのです。


誰のためでもなく、

自分や自分の大切な人たちために




こちらは具体的に、

今日から「選択」を変えられるヒントが載っています❤️❤️❤️


ぜひ、今から!

自分の最善の選択をしましょう❤️